黒田日銀総裁の「必要なら追加緩和」発言を聞いていないドル円チャート



 

日銀会合結果と黒田さんの発言を考慮するとドル円は買い支え戦略で良さそうなんですが、いくらなんでもドル安円高がこれだけ進みましたので日銀政策を信じてロングしてしまうと耐えきれず損切りするハメになります。

昨日なんて「必要なら追加緩和」だと黒田さんが言ったにも関わらずこの円高です。

木曜日のドル円チャート15分足がこちら。

英政策金利発表は現状維持でした。

そのイベントを通過して今日は前日安値付近でスタートします。

日経平均株価のほうはNYダウの上昇につられているためドル円レートを無視している状況。

日本株式市場に上場しているのは輸出企業のほうが多いですから、円高になると株価の価格上昇が抑えられるはずなんですけど、そこはねじれ現象でしょうか。

NYダウに関しては今日にでも史上最高値を更新しそうなところまでレートを上げてきました。

あと200ドルちょっとで到達しそう。

ドル円が1日で90pipsも落ちてしまったのでロングする気にはなれず。

どの国も利下げ方針であるためトレンド転換は簡単ではないと思います。

何か景気の良い話題が欲しいですね。

為替材料はネガティブニュースばかりになってきました。ポジティブニュースというのもなかなかありませんけどね。

思惑と逆だったらポジティブという感じです。

 

XM取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました