FXの楽しさはMT4のオリジナルカスタマイズ



 

日本にまだガラケーしかなかった頃、私は人知れずFXを始めました。

スマホを使い始めてまだ2年も経っていませんが、スマホ版のMT4を使いこなせるようになりました。

昔から存在する古いタイプのFXトレーダーはパソコン版のMT4にインジケーターを追加してオリジナルカスタマイズが施されたチャートを見ながらトレードしています。

近頃の若者がスマホチャートを見てポジっているのをカフェで見かけることがあり、時代の移り変わりを感じます。

スマホ版MT4ではインジケーターを追加することができません。

パソコン版MT4の良さをぜひ知ってもらいたいのです。

しかし、私は今スマホトレーダーへ転身しようとしているところ。実際、スマホのほうが便利だなと思っているわけです。

家の中でもスマホがあればチャートを見ながらトイレへ行けますし、料理もできます。

このインジケーターがあれば勝てるというものにはまだ出会ったことがありませんが、勝率50%の手法をいくらでも作り出すことができるようになりました。

でも勝率50%の手法は統計的には2分の1を当てるゲームの確率論と同じで、そのインジケーターがなくても適当にロングorショートをしたときの勝率と変わらないのです。

私は長年かけてたくさんのインジケーターを使ってきました。

インジケーター頼りのトレードからはすでに脱出。

優秀なインジケーターがあれば勝てるようになるわけではないのですけどFXが大好きなあなたのために、力になれるようなインジケーターを紹介していきたいと思います。

 

XM取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました