第34回 ロスカットの原因は同値以上で助かりたい仏心

XMTradingホームページ

入れたポジションが含み損に転落、ここはナンピン救出だ!とさらに深みにハマるトレード、いけません。

私がロスカットされる原因の多くが同値撤退で助かりたい仏心です。

国内FX口座でやっている人はロスカット経験すらないかもしれません。それって大丈夫なの?と疑問に思った人のために答えると、まあ大丈夫です。

ロスカット=自己破産みたいなことではありませんので、XM口座の資金が無くなるだけ。

年間通して一度もない年もありましたけど、レバレッジ888倍だとロスカットなんてザラにあります。

そもそもロスカットを恐れるなら海外FX口座なんて使いません。

あのときナンピンではなく損切りしていたら・・・いやドテンでも良かった。

積み上げてきた利益が吹き飛ぶ瞬間の気持ちはやるせない。それでも入金してXM口座の残高が復帰するとなぜかやる気を取り戻します。

これは損失補填手法といって、メンタルを保つための戦略です。

できれば同値撤退したい!という甘い心がロスカットにつながります。

傷が浅いうちになんとかする。ロスカットされるたびにそう誓うのでした。

今年は4か月目でまだノーロスカットですね。

逃げ方を覚えると損失が抑えられ、大勝ちしたときにあのときの損切りトレードのおかげだ。と分かるようになります。

取引口座タイプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました