ポンド円の値動きがおかしくなってきました

XMTradingホームページ

連日ポンドドルとポンド円のトレードをやっている私ですが、今週はローソク足の動き方が酷いですね。

今日はイギリス議会の様子を時折見ながらのトレードでした。

20時すぎくらいからユーチューブでイギリス議会のライブ配信をやっていましたけど、ポンドに値動きが反映されていないみたいだったのでスルーしていました。

ところがですね、この時間になってポンドが暴れだしています。

これからメイ首相のEU離脱協定案に代わる議員代替案が採決されるみたいです。

投票はいつものように日本時間で午前4時くらいが有力になるでしょうか。

それをポンドが織り込みにかかっているようにも感じますが、可決されたとしても有効なEU離脱代替案となるのか疑問です。

さらにこの材料がポンド買いであるのか、それともポンド売りであるのかもまったく分からず。テクニカルを見ながら良さそうなところで逆張りしては利確の繰り返し。

採決の結果が出る時間はトレンドになると思いますが、ポジションを持つか決めるのはXMのスプレッド次第。

ボラとスプレッドの広がりを一瞬で見極めて、置いていかれないように祈るだけ。

ポンド円が駄目でもポンドドルならいけるかもしれません。

取引口座タイプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました