明日からポンドの乱高下相場が始まりそうです

XMTradingホームページ

世界同時株安でドル円も高値から1円30銭下げした先週のFX、3月29日のブレグジット期限を目前に控えてポンドクロスが時折乱高下しました。

ほんと、突然動きましたから私も四苦八苦のトレードでした。

XMの口座には200万円入れていて、2万ドル(現在レートで2,222,980円)でのレバレッジ制限200倍が適用されないように調整しています。

先週1番含み損を抱えたときで89万円くらいのマイナスでしたが、こんなに損失が膨らんでしまうと自分でポジションを決済できなくなるので見ていました。

戻したところでドテンしたことがその後のリカバリートレードになって幸運を得ています。

木曜日と金曜日の2回、ブレグジット報道でポンドが暴騰したわけですけど、もしかすると明日からのFXもそうなるかもしれません。

乱高下が発生する時間帯は0時を過ぎてから朝方にかけてです。

この時間、イギリスが何をしているかというと、ブレグジットの話し合いを議会でしています。

EU離脱協定案の採決が日本時間13日午前4時以降に開始される見込みで、期限まで残すところあと20日。

カウントダウンが始まっていますね。

ポンドチャートが乱高下しても制すれば稼げる相場だったと言えます。

上げると売られるのがパターンになっていますから、それならポンドを売ればいいだけ。

ポジションを入れるタイミングはトレンドの押し目・戻り売りを徹底して、深夜はポンドの爆上げ待ちが良さそうです。

FX計算ツール

コメント

タイトルとURLをコピーしました