英非製造業PMIをきっかけにポンド売り・・・今も。

XMTradingホームページ

イギリスの経済指標である非製造業PMIが18時に発表され、この数字が弱くてたったの5分で一気に40pips落ちの惨劇。

指標下げは戻すことが多いため私はポンド円をロングして待つこと数時間、ナンピンして助かりました。

そして、0時にアメリカ経済指標であるISM非製造業景況指数が発表されました。

先週金曜日の雇用統計後にレートを動かしたのが ISM製造業景況指数でした。そういうわけで注目していましたが、同じ手はないとばかりにほぼ無風。

これがFXなんですよね、忘れた頃にやってきます。

ここまでよくわからない連日のポンド買いが収まり、ようやくトレンド転換したかなという印象です。

ポンドドルは先に落ちてますよね。

今日のポンド円は落ちるかもしれないと考えましたけど、ロングで含み損を耐えただけのトレードを2回もやってしまいました。

利益は5千円です。

含み損が合計で70万円くらいでしたが、ポジション救出は得意にしてます。

上で切って下でポジションを入れ直してと、やりくり上手のスキルを長年かけて磨けあげました。

昼間はレンジで欧州時間からトレンドに変わっていますので、私と同じようなトレードをやった人も多いのではないでしょうか。

このあとは、値動きが止まるまでがんばってみます。

FX計算ツール

コメント

タイトルとURLをコピーしました