スマホFXトレーダーはアクティブ型人間

スマホFXトレード

スマートフォンが流行していた頃、私はガラケーを使っていました。

初めてスマホを手にしたのが2016年の終わりで、新しモノ好きではない考え方をしています。

慣れ親しんだモノが1番良く、画面割れしない実用性重視です。

NTTdocomoがガラケーを終了すると発表しなければきっとそのまま使い続けていたと思います。

せっかくスマホを買ったので、XMのAndroid用MT4をダウンロードして使い始めたのが去年でした。

XMでは1つの口座でパソコンとスマホ両方使えるため便利です。

スマホがあるおかげで含み損を抱えたままパソコンの前で硬直することも無くなりました。

気晴らしに近所を散歩することができます。

スマホトレードをするようになったとき普段パソコンで使っているインジケーターが導入できないため使いづらいなと思っていましたが、慣れてきますとそのインジケーターなしでも大丈夫になり、遂にチャートの値動きだけでトレードするようになりました。

そうなると自宅でFXをする必要が無くなり、外出先でのトレードが楽しくてやめられません。

現在はモバイルバッテリー携帯で3回のフル充電を可能にし、チャートを見るためのスマホと注文決済用のスマホ2台持ちというトレード環境を実現させています。

出不精だった私もこの1年でかなりアクティブになりましたね。

スマホでFXなんてネタだと考えていた昔、今の私の姿を想像することはできなかったでしょう。

もうすっかりスマホトレーダーの仲間入りを果たしています。

XM Tradingホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました