FXトレードは2日前のことが思い出せない

XMホームページ

今週のFXトレードを振り返ってみると、クライマックスを迎えたイギリスのブレグジットに尽きます。

散々揉めてEU離脱条件に合意したかと思えばまた揉めるの繰り返し、私はトレーダーなのでブレグジット草案の中身なんてどうでも良くてチャートが大きく動くならそれだけチャンスに恵まれてラッキーだと考えています。

FXトレードは2日前のことが思い出せないというよりも、過去に起きたことにはすでに興味がなく前を向いて行きたいということから前日のチャートだけ見て成功トレードの余韻に浸っています。

失敗トレードの原因は私の場合いつも同じで、利確のためにある損切りです。

ポンド円チャートは安定してきましたけれど、ブレグジット草案を認めない少数派の意見がこんなにポンド安にしてしまったことに、ブレグジット草案を認める多数派の意見が来週は重宝されてポンド高になるかもしれません。

でも、もしもこれがイギリス政府のポンド安政策だとしたらブレグジットはすでに成功していると言えます。

お見事なメイ首相の戦略にまだ誰も気づいていないのです。

ブレグジットを決めた国民投票以降、絶対にポンド高にならないことがそう思わせます。

XM会員ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました