データ通信量上限なしのdocomo 5G WiFi機が完成した!

 

昨日、開通作業をしたところまで進みました。

試しに4G回線のSIMフリースマホにdocomo SIMを入れてみたところネットに繋がっていることが分かったのでSH-52Aをいろいろいじってみた結果、こちらも無事に開通が完了しました。

アンテナが立ってる!5Gエリアじゃないから4G接続です。

SIMカードを何回入れ直しても圏外表示のままだから、これが最後の手段だと工場出荷状態に戻すリセットボタンを押した。そしたら繋がりました。

まさかリセットボタンを押さないと開通が完了しないなんて聞いてないぞ。難易度が高い自己解決の方法だった。

回線速度は下り36Mbpsで上り10Mbps程度。古いスマホでテザリングじゃない速度計測で、SH-52Aに接続した端末ではまだ試してない。VoLTEに対応していないスマホだったせいか、電話とメッセージ機能が使えませんでした。dアカウントに紐付けたかったけどそれは通話できる5G端末を購入してからになりそう。

 

せっかくなので速度計測してみましょうか。

それではSH-52Aにテザリングwifi接続したパソコンのdocomo回線速度を計測してみます。

4月13日火曜日の平日12時30分に1発計測した結果、下り51.99Mbps上り29.81Mbpsでした。

素晴らしい!

これだけ速度が出るなら大満足です。

契約して良かった!

もうネット回線に悩まないで済む。

NTT docomoがスマホナンバー1だよ。

 

XM TRADING ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました