今話題のeSIMでスマホFXをするとどうなるか考えてみた。

物理SIMからeSIMへ、デジタル化の流れが加速してきました。

FXをやる上で不安なことはネット回線の切断です。

今話題のeSIMでスマホFXをするとどういうアクシデントが発生するのか考えてみた。

eSIM(イーシム)は、スマートフォンに内蔵された本体一体型のSIM

by 楽天モバイル

スマホとSIMが合体しているのがeSIMということですから、別のスマホへSIMの入れ替えができません。

スマホ本体に何らかの不具合が発生して使えなくなると入れたポジションが決済できなくなります。

この場合、他にネット接続できるパソコンや2台目のスマホが必要になります。持っていなければネットカフェのパソコンで決済しようとするでしょう。

もしもeSIMのスマホ1台しかなければ不測の事態が起きた時にハイレバで死にかけるorまさかの爆益なんてこともあるかもしれません。

気をつけたいeSIMだけのFX。

eSIMでなくても地震でネット回線が途絶えたら同じ事態になりますから、被害の少ない県外に脱出できる方法とかも普段から想定している私です。

スマホのSIMはまだ物理SIMのほうがベターだと思います。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
5G時代のFXならきっと勝てる!

XM TradingのリアルFX口座開設方法 2021年最新対応バージョン

コメント

タイトルとURLをコピーしました