FUJI Wifiのモバイル端末を返却してきた。

郵便局のポストに用事があって、レンタルしていたFUJI Wifiのモバイル端末を返却してきました。

確か5月くらいまで500GB上限で使えたと思います。それ以降は100GB上限に変更されるということで、無制限ではなくなった時に勢い余って端末の月額補償を解除したためもう返却するしかなかった。

それで光固定回線を今使っていますけど、緊急事態宣言が発令されたせいでテレワークが増えたのか回線速度が全く出ていません。

速度計測してみたらこうだった。

時刻は23時50分、光回線なのにPING値が遅いです。

ダウンロード速度は4Mbpsですが、20時頃は2Mbps以下だった。

余りに酷いのでwifiから有線接続に変えてもこの数字。

モバイルwifiの返却時期をミスったか。

4月からキャリアSIMがネット回線代わりになると喜んでいた私は行動を急ぎすぎた。

だけど、この速度でも不便は感じるけど十分使えてる。

ソフトバンク200GBレンタルSIMが復活するならそれが欲しい。スマホの新料金プランだとテザリング30GB制限だから復活の可能性はあると思うんだ。

今は回線に文句を言わず耐えているとそのうちなんとかなると考えることにした。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
海外FX口座がコロナ禍で大人気!

XM TradingのリアルFX口座開設方法 2020年最新対応バージョン

コメント

タイトルとURLをコピーしました