ドルストレートがドル安になった原因を解説します。

コロナワクチン実用化間近でリスクオン相場となりました。

そして飛び込んできたニュースが前FRB議長イエレンの米財務長官就任です。

FRB時代はハト派として知られていたイエレンですから、ドルストレートが素直にドル安反応をみせたのが火曜日のFXでした。

ドル円だけはドル高なんで、今はドルストレートのほうが値動きが分かりやすくていいかもしれない。

現FRB議長パウエルと前FRB議長イエレンのコラボレーション会見があるならレート変動が凄くなりそうですが、バイデン大統領就任はもう少し先になりますのでイエレンの米財務長官就任もそれに合わせることになる。

為替がハト派であるイエレン起用を織り込んでくればこのままドル安路線になるでしょうか。

今日のFXトレードは上げすぎ、下げすぎで逆ポジを入れて待つ戦略をとります。

NYダウが30000ドルを突破したとかで盛り上がっていて、そこにイエレンと来ればさらなる爆上げ相場になる可能性大。

そうなるとどの通貨ペアでもいいからロングしておけば安泰だと思うのです。

FXの難易度がイエレンによって簡単になった気がする。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
資金を100倍に増やせるFX口座!

XM TradingのリアルFX口座開設方法 2020年最新対応バージョン

コメント

タイトルとURLをコピーしました