ポンド高の真相はコロナ経済対策300億GBP。



 

水曜日はドル円のトレードをしていた私ですが、あまりにも値動きがないので夜は早めに就寝しました。

今朝MT4を起ち上げてみるとポンド高です。

ファンダ重視のFXトレーダーである私はその真相をさっそく調べてみました。

世界のコロナ感染者数をご覧ください。

イギリスのコロナ感染者数は世界第7位。

スナク英財務相が300億GBP(日本円で4兆円くらい)の経済対策を発表してポンド高になったようです。

値動きがない日でも諦めなければチャンスはやってくる!

ここで気になるのがコロナ最大感染国のアメリカですが、11月3日におこなわれる大統領選挙で次の大統領が決定した後に追加のコロナ経済対策を発表することになりそう。

トランプ大統領によるコロナ経済対策がすでに実行されていることから、別の大統領候補者による追加策を期待する声が高まるかもしれません。

私、よく分からないのがアメリカの大統領選挙システムで、カニエ・ウェストさんが中間選挙が終わり本番が近い時期に立候補を表明していること。まだ立候補しても大丈夫だったアメリカ大統領選挙はなんでもあり。

日本の場合は安倍政権によるコロナ経済対策に追加策が欲しい人達が新首相を期待している。

ドル円がもっと円高にならないと追加策は小さいものになるかも。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
コロナの在宅勤務で暇すぎる問題が解消できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました