湯川浩司(YUKAWA KOJI)

湯川浩司

選手データ

出身地大阪府松原市
生年月日1979年9月21日
身長163cm
血液型A型
デビュー日1999年11月

獲得タイトル

2007年7月1日(戸田)【第17回 グランドチャンピオン決定戦競走】

2007年11月25日(浜名湖)【第10回 競艇王チャレンジカップ競走】

2008年6月29日(芦屋)【第18回 グランドチャンピオン決定戦競走】

2010年6月27日(大村)【第20回 グランドチャンピオン決定戦競走】

選手の印象

過去には、グランドチャンピオンに強い選手ですね。

SG4勝のうち3勝がグランドチャンピオン決定戦です。

グランドチャンピオンとして初の連覇もしており、とても注目をあびました。

その後、グランドチャンピオンでは太田和美選手、山崎智也選手が連覇を達成しています。

スタートは一流選手の中で得意というか攻める選手とは言えないが、成績を残していますし最低限のスタートは当たり前。

特に印象的なのが、ダッシュスタートの角イチの場合は差して勝利することが多いという印象があります。

一流選手はインで勝つのは当たり前、その他の状況で勝てない選手は一流とは言えないという当たり前のことをきっちりやっている選手ですね。

若い頃は、デビューから活躍するまでの期間が短く、田村隆信選手、井口佳典選手、森高一真選手らとともに銀河系軍団と呼ばれていた選手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください