吉田俊彦(YOSHIDA TOSHIHIKO)

吉田俊彦

選手データ

出身地兵庫県
生年月日1978年6月28日
身長167cm
血液型O型
デビュー日2000年5月

獲得タイトル(G1)

2010年 近松賞(尼崎競艇場)

2010年 福岡チャンピオンカップ(福岡競艇場)

2013年 競帝王決定戦(下関競艇場)

選手の印象

後一歩のところでタイトルを取りきれていなく、大勝負で結果が出しきれていない選手かもしれません。

SG戦のグランドチャンピオン決定戦で一度優勝戦1号艇での登場だったが、3着と破れる。。。

翌年のグランドチャンピオン決定戦にも出場し、超抜機と言われるモーターを引き当て優勝候補となったが、初日にまさかのエンスト出遅れとなり、初日で終わってしまった最悪の経験をしております。

吉田選手の特徴としては、スタートや豪快なターンなどではなく、小回りターンで最小限のチカラで回る良さが力になっています。

ペラの調整もターン周りの良さを追求した整備をしているようで、他の選手のミスがあればしっかりとその隙をついて勝利する戦法が多いような印象があります。

6号艇になれば、勝利はほぼないといってもいい選手ですが、その他では舟券に絡んでくることがかなり高いので、6号艇大外にならない限りはチェックしておかないといけない選手です。

今後、以前のようにSGに出場し活躍できる可能性を持っている選手の一人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください