柳沢一(YANAGISAWA HAJIME)

柳沢一

選手データ

出身地愛知県
生年月日1981年4月6日
身長165cm
血液型AB型
デビュー日2000年5月

獲得タイトル(G1)

2007年 江戸川MB大賞(江戸川競艇場)

2014年 東海地区選手権(常滑競艇場)

2015年 オールジャパン竹島特別(蒲郡競艇場)

2017年 浜名湖賞(浜名湖競艇場)

選手の印象

スタートが上手と言われている選手になります。

本当にスタートは得意で、ギリギリのタイミングで攻めることが可能です。

2014年には平均スタートタイミングが0.11と驚異的な数字を残すほど、スタートに自信を持っています。

攻めの姿勢ながらも、スタート事故が少なく、モーターの状態、波の状態を完璧に読めている力も持っています。

スタートから逃げて勝利するだけでなく、状況に応じて差したり、まくったり、つけまいなどできる自在性のあるターンが持ち味です。

第一ターンに入るまでどのような戦法でくるのか予想しずらく、魅力的なレースを見せてくれます。

コース取りに関しては、強引な前づけはありませんが、1つでもインコースを狙ってくる動きはあります。

スタートが得意な選手の作戦ですね。

SG戦ではまだ、勝ちきれてはいませんが、一般戦ではどのような状況でも優勝候補の一人になる選手です。

レベルの高いレースに出場機会が恵まれていませんが、一般戦などで優勝回数を重ね、勝利の高いアベレージを毎年キープしています。

今後、必ず大きな大会での活躍も期待できる選手なのでなにかのきっかけで大化けする選手だと覚えておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください