坪井康晴(TSUBOI YASUHARU)

坪井康晴

選手データ

出身地静岡県浜松市
生年月日1977年10月7日
身長165cm
血液型O型
デビュー日1998年5月

獲得タイトル

グランドチャンピオン決定戦競走(2006年)

競艇王チャレンジカップ競走(2008年)

総理大臣杯競走(ボートレースクラシック)(2016年)

選手の印象

坪井選手の印象はやっぱり地元での強さが異常だということ!

とにかく浜名湖競艇場での成績がよく、優勝したSGレースの2つが地元の浜名湖競艇場です。

期待されればされるほど、結果を残してくれるとても気持ちの強い選手だと思います。

ここ2.3年では大きな活躍ができておらず、不調が続いていましたが、今年の2017年は絶好のスタートを決めて好調をキープできている。

全盛期の活躍がここに来てまた復活しているので、今年は注目度がかなり高い選手といっていいでしょう。

カド位置の4号艇から差し狙いが得意で、内が少しでもミスをすればその隙を確実にモノにしてくる選手です。

ダッシュでのスタートが得意でもあり、アウトコースの場合は絶好のスタートを切ることが多い。

しかし、5.6コースの場合は無理をしないのか、強引にせめて勝利を狙う姿勢はあまり感じられない選手でもあります。

なので、私は坪井選手がアウトコースの場合は捨てにしています。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください