田頭実(TATO MINORU)

田頭実

選手データ

出身地福岡県北九州市
生年月日1967年3月29日
身長158cm
血液型O型
デビュー日1986年

獲得タイトル

1999年 オーシャンカップ競走(若松競艇場)

2004年 全日本選手権競走(福岡競艇場)

選手の印象

福岡の選手だけあって、SG勝利したレースは2つとも九州で開催された大会ですね。

とにかくストイックな選手で、大会があるたびに体重をギリギリまで絞って挑んできます。

勝負が大好きな選手、誰しもがそうでしょうがその人一倍さを感じます。

過去には引退かも!?という経験も持っています。

それは、競艇選手にとってフライングは致命的。

ある一定の期間中の1度2度ならよくあるのだが、3度目となると半年の欠場が決定。

その、3度目を犯してしまった。

ですが、ここから田頭選手の凄さ!

4度目のフライングは引退勧告されるほどのペナルティの中、3度目フライングをした大会で、そのまま続行し、フライングを恐れずいつも通りのスタート勝負!

そして、その大会はG1レースともあり、スタートを決めなければ勝利できないレースでなんと優勝をしてしまうという伝説を作りました!

スタートを恐れない一撃タイプの選手とも言える。

このように思い切った選手は大好きです。

特に舟券を買った場合はね。

たとえフライングしても返還されますからww

九州で開催されるレースでは、スタートを決めてくることが多いのでチェックしておくべき選手の一人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください