茅原悠紀(KAYAHARA YUKI)

茅原悠紀

選手データ

出身地岡山県
生年月日1987年7月11日
身長171cm
血液型A型
デビュー日2006年11月

獲得タイトル

賞金王決定戦(2014年)

選手の印象

逆境に強い選手です。

それを感じたのは2014年ですね!

それまでは一般戦などで確実に成績を残して、SGなど出場していました。

順調に成長を続けていましたが、覚醒したのは2014年です!

この年に優勝戦でのフライングを切ってしまう・・・。

半年間のG1.G2への出場停止となりましたが、これが茅原選手を覚醒させました。

復帰後に一般戦を立て続けに優勝し、さらにSGレースを連続で優出した。

結果こそは残せなかったが、停止処分を受けた年にこれだけの活躍をできる選手はまずいないといっていいでしょう。

一気に賞金ランクをアップさせ、停止処分があった年に賞金王決定戦に出場することができました。

それだけではなく、優出、そして6号艇からの恵まれでもあるが優勝までしてしまった!

どん底から這い上がった選手で、逆境に強い、ミスを大きなプラスに変えて生まれ変わった選手です。

それから、G1.G2などを順調に勝利してるこれらかの選手になっています。

走りとしては、豪快なモンキーターンが魅力的で、特に2号艇からの1号艇を差したり、まくっての勝利が得意で2号艇での勝率が他の選手よりも高い選手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください