池田浩二(IKEDA KOJI)

池田浩二

選手データ

出身地愛知県常滑市
生年月日1978年4月3日
身長170cm
血液型O型
デビュー日1997年11月

獲得タイトル

グランドチャンピオン決定戦(2003年・丸亀)

賞金王シリーズ(2005年・住之江)

総理大臣杯(2009年・多摩川, 2013年・平和島)

MB記念(2009年・丸亀)

東日本大震災被災地支援競走 笹川賞(2011年・尼崎)

全日本選手権(2011年・平和島)

賞金王決定戦(2011年・住之江, 2013年・住之江)

総理大臣杯(2013年・平和島)

賞金王決定戦(2013年・住之江)

選手の印象

SG優勝回数上位の超一流選手です!

賞金王も2回獲得しており、池田選手に憧れて競艇選手を目指す人はかなり多いと思います。

2011年の活躍が特にすごく、競艇の三大大会と言われる「ダービー」「全日本選手権」「賞金王」をすべて獲得し、文句なしでその年のMVPを獲得した選手です。

この選手の走りですごいのが、スタートはもちろん、ハイレベルなターン、ウイリーモンキーができる恐れを知らないテクニックを持ち、次々と勝利を重ねました!

そのウイリーモンキーでインコースとなった場合は他の選手を寄せ付けずあっという間に差をつけて抜け出し、勝ち続けていきます!

インコースが池田浩二選手の場合はどんなにレベルの高いレースでも、鉄板レースといっても良いくらい池田選手が勝利濃厚ですね!

オーシャンカップとチャレンジカップのSGを勝利すれば、全てのSG戦制覇となりますので、今後も期待できる選手のは間違いありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください