秋山直之(AKIYAMA NAOYUKI)

秋山直之

選手データ

出身地群馬県
生年月日1979年4月13日
身長170cm
血液型B型
デビュー日1998年11月

獲得タイトル(G1)

2005年 新鋭王座決定戦

選手の印象

スタートタイミングが遅い選手ですが、それでも成績残せており、ターンの技術は超一流

スタートで勝負をかけるようになれば、大きなレースでも勝ちにいけるのだが、そのリスクは避けて勝負しているような走りが多い。

チャンスがあり、競ることになると負けることはほどんどなく一騎打ちなどの状況になった時の強さがあります。

インコースでスタートの遅れで、まくられることもあるが、逆にアウトコースから舟券に絡む活躍が多い。

アウトコースになった時の秋山選手を紐として舟券を購入していると高額配当の的中が期待できるかもしれませんね。

力があるのに、SGを取れていない理由がわかるような気がしますが、それでもこのスタイルは変えないようです。

ここ一番の強さにかけますが、ターンスピードなどの実力はトップクラス

スタートに勝負をかけてくるようになれば、大きな大会での活躍もあるでしょうが、今までの走りを見ると期待はできないでしょうね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください