からつ競艇場の特徴と攻略

からつ競艇場

からつ競艇場の特徴

基本的には年間通してホーム追い風になることが多いので、インコースが強くなるのがセオリーになっています。

ですが、夏場に向い風になる日があり、その際は外枠でもスタートをきっちりと決めれば勝利できる可能性がある。

年間通せば、荒れた結果になりにくいレースだが、風向きによっては、荒れることもあるのでその時期で高額配当狙いで勝負する競艇場と思っていると楽しいかもしれませんね。

バックストレッチはインが伸びやすいので、差しで入った選手が伸びで勝利する可能性もありますので、注意が必要となります。

コース別勝率

1コース:50.4%

2コース:16.0%

3コース:15.2%

4コース:12.0%

5コース:5.8%

6コース:1.8%

 

6コースの選手は軸として考える必要はないといってもいい結果になっていますね。

最終的なポイント

風次第でインが有利になるので、まずは風向きをチェックしておきましょう。

注目しておくべき選手は、走り慣れている選手や、唐津競艇場で好成績を残している選手、差し狙いの選手。この3つのポイントは覚えておきましょう。

3着はどこからでも狙えるので、3着を的中させるのが勝負となるでしょう。

基本的には3連単で勝負する場合は、3着は流しで購入しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください