野村證券で久々当選なるか!?田中建設工業のIPO抽選結果と初値予想!

本日は田中建設工業のIPO抽選結果を報告します!
今年は全く縁のない主幹事ですが、果たして結果はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク




田中建設工業

田中建設工業のBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事野村證券参加
幹事むさし証券参加
岡三証券参加
みずほ証券参加
幹事岡三オンライン証券参加

田中建設工業のIPOは規模が小さく、初値高騰が期待できると思い全力で参加しています。

仮条件は少し強気の条件でしたが、上限の2,400円で公募価格が決まっております。

田中建設工業の抽選結果

証券会社名結果
主幹事野村證券落選
幹事むさし証券未抽選
岡三証券落選
みずほ証券未抽選
幹事岡三オンライン証券落選

結果はあえなく落選でございました。
これで64連敗となりました。この連敗街道はいつまで続くのでしょうか(^^;

田中建設工業の初値予想

初値予想
2,980円~3,300円
(+20.2%~+33.0%)

田中建設工業の事業は解体工事専業の建設事業で、IPOとしての人気は低いです。
ただ環境保全関連のテーマ性はあります。

吸収金額は約8.6億円と、ジャスダックでも軽量感が感じられます。
VC保有&ストックオプションはなし、上位株主には90日のロックアップが満遍なくかかっています。

価格設定はディスカウントされてやや割安と言えます。
ただ今期業績は減収減益予想で、成長性としては低いです。

同時上場に加えてIPOラッシュのさなかに上場しますので、資金分散の影響は避けられないかと思います。

上記のことから、初値予想を3,000円前後の予想としました。
地味な印象や資金分散の影響を受けそうなことがネックですが、小型案件で需給的には良好ですのでそれなりの初値を付けると思われます。

当選報告は?

枚数は少なかったので、当選報告もあまりありませんでした。
当選された方はおめでとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。