おっそろそろ当選きたか!新日本製薬のIPO抽選結果と初値予想!

本日は新日本製薬のIPO抽選結果を報告します!
それなりに規模が大きく当選期待が高まりますが、果たして結果はどうなったのでしょうか?




新日本製薬

新日本製薬のBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事みずほ証券参加
幹事SMBC日興証券参加
大和証券参加
SBI証券参加
マネックス証券参加
いちよし証券参加

新日本製薬のIPOですが、公募割れはないと思いほぼ全力で参加しています。

仮条件は中立の条件でしたが、上限の1,470円で公募価格が決まっております。

新日本製薬の抽選結果

証券会社名結果
主幹事みずほ証券補欠当選
幹事SMBC日興証券落選
大和証券落選
SBI証券落選
マネックス証券落選
いちよし証券落選

結果ですが主幹事から補欠当選のみでした。
今回の規模であれば一枚ぐらい当選したかったところですが、そう簡単には行きませんね。

今年もくじ運のなさを発揮していますが、諦めずにコツコツと申し込みを続けていきます。

新日本製薬の初値予想

初値予想
1,570円~1,800円
(+6.80%~+22.44%)

新日本製薬の事業は化粧品や健康食品の開発・販売となっており、IPOとしてはまずまずの人気があります。
主力化粧品ブランド「パーフェクトワン」は、積極的な広告露出もあって人気の化粧品ブランドとなっています。

吸収金額は約82億円と、東証マザーズではかなりの大型規模と言えます
ベンチャーキャピタルが保有している株はなく、上位株主にも90日間のロックアップがかかっています。

既存の化粧品企業と比較して、割安の価格設定が魅力。
また今期業績は小幅ながらも増収増益予想であり、成長性を維持する見込み。

こちらも注目度が高めである「ステーキあさくま」との同時上場は、資金分散の影響を受けそうです。
スケジュール的にも過密日程となるので、初値にマイナスとなる可能性はあります。

上記のことから、初値予想を若干のプラスリターンの予想としました。
重量感のある案件ですが、割安で注目度も高いことから公募割れはないと思われます。

当選報告は?

枚数が多かったですので、当選報告も数多くありました。
また落選自体が少なく、補欠当選を多くとったみたいですね。
当選された方はおめでとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。