SBIで奇跡の当選なるか!?ピアラのIPO抽選結果と初値予想!

本日はピアラのIPO抽選結果を報告します!
SBI証券主幹事で当選チャンスですが、果たして結果はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク




ピアラ

ピアラのBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事SBI証券参加
幹事SMBC日興証券不参加
楽天証券参加
みずほ証券不参加
岩井コスモ証券参加
むさし証券参加

ピアラのIPOは需給面良好で、初値高騰が期待できると思いほぼ全力で参加しています。
SBIに資金を集めるため、一部の証券会社は見送ることにしました。

仮条件はかなり強気の条件でしたが、上限の2,550円で公募価格が決まっております。

ピアラの抽選結果

証券会社名結果
主幹事SBI証券落選
幹事SMBC日興証券落選
楽天証券後期抽選
みずほ証券未抽選
岩井コスモ証券後期抽選
むさし証券未抽選

結果はあえなく落選でございました。
資金をなるべく集めて挑みましたが、貧乏投資家にはなかなか縁がありませんね(^^;

チャレンジポイントは順調に貯まっておりますので、来年中には使いたいところです。

ピアラの初値予想

初値予想
6,100円~6,500円
(+139.2%~+154.9%)

ピアラの事業はネット広告&EC関連システム事業で、IPOとしてまずまずの人気があります。

吸収金額は約12億円と、マザーズでも重量感は感じられません、
ただ上位株主のベンチャーキャピタルにはロックアップが掛かっておらず、これらの売り圧力には注意が必要。

価格設定は新興銘柄にありがちな割高ではありません。、
今期業績は大幅増収増益予想で、今後の成長性も期待できます。

「アルー」との同時上場ですが、注目度は若干こちらが上ですので、あまり影響は受けないかと思われます。

上記のことから、初値予想を初日値付かずも想定した公募比+2.5倍前後の予想としました。
注目度の高さからもう少し上もありそうですが、当選組の初値売りとVC保有が警戒されて、一旦付けると思われます。

当選報告は?

枚数はそれなりにありましたので、当選報告も数多く報告されています。
ネットの情報をもとにすると、チャレンジポイントの当選ボーダーラインは396と言ったところでしょうか。
当選された方はおめでとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。