これは当選できるんじゃないの!?オーウエルのIPO抽選結果と初値予想!

本日はオーウエルのIPO抽選結果を報告します!
久々に大和証券で当選したいところですが、果たして結果はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク




オーウエル

オーウエルのBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事大和証券参加
幹事SMBC日興証券参加
SBI証券参加
みずほ証券参加
野村證券参加
委託幹事カブドットコム証券参加

オーウエルのIPOは、割安性があって公募割れはないと思い全力で参加しています。

仮条件はかなり強気の条件でしたが、上限の750円で公募価格が決まっております。

オーウエルの抽選結果

証券会社名結果
主幹事大和証券落選
幹事SMBC日興証券落選
SBI証券落選
みずほ証券落選
野村證券落選
委託幹事カブドットコム証券後期抽選

結果は残念ながら落選でございました。
枚数は多かったのですが、ここでも運のなさを見せつける格好となっています。

オーウエルの初値予想

初値予想
800円~900円
(+6.6%~+20.0%)

オーウエルの事業は塗料関連事業で、IPOとして人気があるわけではありません。

吸収金額は約14億円と、東証二部として小型寄りの中型案件となります。
VC保有はなく、上位株主には1.5倍&90日のロックアップが満遍なくかかっています。

仮条件は強気となっていますが、価格設定はどちらかといえば割安で上値の余地はありそう。
ここ数年の業績は安定していて、今期予想も増収増益の見込みです。

「FUJIジャパン」との同時上場ですが、かなり小さい上場規模なので影響は受けなさそう。

上記のことから、初値予想を初日値付かずも想定した公募比+2.5倍前後の予想としました。
IPOとしては地味ですが、売出なしの公募のみで需給面は悪くなく、地合いが良ければ安定した初値が期待できると思います。

当選報告は?

枚数はまずまずありましたので、当選報告も数多く報告されています。
大和証券のチャンス当選も多く出たみたいですね。
当選された方はおめでとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。