SBI証券に資金を集めた結果は!?ミンカブ・ジ・インフォノイド(みんなの株式)のIPO抽選結果と初値予想!

本日はミンカブ・ジ・インフォノイド(みんなの株式)のIPO抽選結果を報告します!
投資家にはおなじみの企業で話題性がありますが、果たして結果はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク




ミンカブ・ジ・インフォノイド(みんなの株式)

ミンカブ・ジ・インフォノイド(みんなの株式)のBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事SBI証券参加
幹事みずほ証券参加
マネックス証券参加
松井証券参加
SMBC日興証券参加
三菱UFJモルガン・スタンレー証券不参加
岩井コスモ証券参加
楽天証券参加
東海東京証券不参加
岡三証券不参加
むさし証券参加
エイチ・エス証券参加
委託幹事岡三オンライン証券参加
カブドットコム証券参加

ミンカブ・ジ・インフォノイド(みんなの株式)のIPOですが、注目度が高く当選期待もあることから、ほぼ全力で参加しています。

仮条件は中立の条件でしたが、上限の1,050円で公募価格が決まっております。

ミンカブ・ジ・インフォノイド(みんなの株式)の抽選結果

証券会社名結果
主幹事SBI証券落選
幹事みずほ証券未抽選
マネックス証券未抽選
松井証券落選
SMBC日興証券落選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券不参加
岩井コスモ証券後期抽選
楽天証券後期抽選
東海東京証券不参加
岡三証券不参加
むさし証券未抽選
エイチ・エス証券落選
委託幹事岡三オンライン証券落選
カブドットコム証券後期抽選

結果はあえなく落選でございました。
主幹事にてなるべく資金を集めるようにしましたが、かすりもせずに終了となりました。

SBI証券では全プレ案件しか当選したことがなく、資金枠ではなかなか当選が難しい状況となっています。
今後のIPOでは「コプロ・ホールディングス」ぐらいしか当選の期待が持てませんが、なんとか一つでもあたってくれればと思います。

ミンカブ・ジ・インフォノイド(みんなの株式)の初値予想

初値予想
1,350円~1,650円
(+28.6%~+57.1%)

ミンカブ・ジ・インフォノイド(みんなの株式)の事業は「みんかぶ」や「株探」など、金融情報メディアの運営で個人投資家にはおなじみの会社となります。
AI(人工知能)を駆使した株価診断を提供しており、人気のフィンテック銘柄として注目を集めそうです。

吸収金額は約33億円と、東証マザーズとして重量感のある規模となります。
VC保有が大量にあり、上位株主も含めて1.5倍で売却可能な状態となります。

上場時に行使可能なストックオプションも多く、売り圧力に警戒したいところ。

価格設定に割安感はないが、フィンテック銘柄としてみると買える水準。
今期業績は大幅増収増益予想で、進捗率も順調。

当日は「コプロ・ホールディングス」「KHC」との3社同時上場で、資金分散の影響が出ることはマイナス要素。
ただ注目度としてはミンカブが一番となりそうなので、そこまで心配する必要はないかと思われます。

また早い時期に株主優待を創設すると発表しており、優待に向けた買い需要も多少は入りそうです。

上記のことから、初値予想を公募比1.5倍付近の予想としました。
規模が重く売り玉も多いことが不安要素ですが、話題性があり今の地合いならまずまずの値を付けると思います。

当選報告は?

枚数が大量にあっただけに、当選報告も多数ありました。
資金枠で複数当選した方もいるようですね。

チャレンジポイントは227P使用して当たった方もいました。
当選された方はおめでとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。