S級銘柄当選なるか!?Kudan(クダン)のIPO抽選結果と初値予想!

本日はKudan(クダン)のIPO抽選結果を報告します!
S級IPOで当たれば+100万の利益も狙えますが、果たして結果はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク




Kudan(クダン)

Kudan(クダン)のBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事SMBC日興証券参加
幹事いちよし証券参加
マネックス証券参加
みずほ証券参加
大和証券参加
岡三証券見送り

Kudan(クダン)のIPOは需給面良好のAI関連で、かなりの初値高騰が期待できると思いほぼ全力で参加しています。

仮条件は強気の条件でしたが、上限の3,720円で公募価格が決まっております。

Kudan(クダン)の抽選結果

証券会社名結果
主幹事SMBC日興証券落選
幹事いちよし証券未抽選
マネックス証券落選
みずほ証券落選
大和証券落選
岡三証券見送り

結果はあえなく落選でございました。
まあここは規模が小さかったので仕方ないですね(^^;

まだ未発表分があるので確率は低いながら期待はしておきます。

【追記】みずほ証券、大和証券ともに落選でした。

Kudan(クダン)の初値予想

初値予想
12,000円~13,300円
(+222.6%~+257.2%)

Kudan(クダン)の事業は人工知覚(AP)研究開発事業で、IPOとしての人気はかなり高いです。
AI関連(人工知能)の中でも注目度の高い技術となっています。

吸収金額は約7.3億円と、マザーズ小型で需給面は良好。
VC保有こそありますが、上位株主には万遍なく180日ロックアップと厳しめにかかっております。

価格設定はAI関連銘柄と比較すると適性水準と言えます。
業績は好調で、今期も大幅増収増益見込み・2Q時点の利益進捗率はすでに上振れするなど成長期待が高い。

「ソフトバンク」との同時上場ですが、規模が違いすぎるので資金分散の影響はないと思われます。

上記のことから、初値予想を公募比+3倍以上の予想としました。
今後成長期待が高い「人工知覚」銘柄であり、需給的にも何も問題ないことから初値高騰は間違いないでしょう。

当選報告は?

枚数はわずかでしたので、今のところ報告が見つかりませんでした。
当選された方はおめでとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。