人気のラーメン店IPOに当選なるか!ギフトのIPO抽選結果と初値予想!

本日はギフトのIPO抽選結果を報告します!
人気のラーメン店IPOに当選したいところですが、果たして結果はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク




ギフト

ギフトのBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事野村證券参加
幹事SBI証券参加
SMBC日興証券参加
三菱UFJモルガン・スタンレー証券参加
みずほ証券参加
いちよし証券参加
岩井コスモ証券参加
委託幹事カブドットコム証券参加
岡三オンライン証券参加

ギフトのIPOは、マザーズ中型ですが知名度がありまずまずの初値が期待できることから、全力で参加しています。

仮条件は少し強気の条件でしたが、上限の2,090円で公募価格が決まっております。

ギフトの抽選結果

証券会社名結果
主幹事野村證券落選
幹事SBI証券落選
SMBC日興証券落選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券落選
みずほ証券未発表
いちよし証券未発表
岩井コスモ証券後期抽選
委託幹事カブドットコム証券後期抽選
岡三オンライン証券落選

結果は残念ながら落選でした。
まだ後期抽選と未発表分がありますが、枚数が多くないのであまり期待せずに結果を待ちたいと思います。

これで54連敗となりました・・・(^^;
この運のなさだと、年末のソフトバンクIPOですら落選しそうな勢いですね(笑)

初値予想
2,800円~3,190円
(+33.9%~+52.6%)

ギフトの業種はラーメンチェーン店経営(横浜家系ラーメン)となっており、昨年上場した一風堂の「力の源ホールディングス」が意識されそうです。

力の源ホールディングスは小型IPOということもあって、公募比4倍近くの初値を付ける結果となりました。

吸収金額は約25億円と、公開規模と比べるとやや重量感のある案件と言えます。
ただほとんどの上位株主には90日のロックアップがかかっており、ベンチャーキャピタル保有も見当たりません。

今期業績は二ケタ増収増益予想で、進捗率も順調です。
A評価の「ディ・アイ・システム」と同時上場であることが気がかりですが、価格設定に割安感があるのでまずまずの買い需要が見込めそうです。

上記のことから、初値予想を公募比+1.5倍を上限付近とした予想としました。
力の源ホールディングスと規模が違うので一概には比較できませんが、知名度のあるIPOは意外高になる可能性がありますので期待したいですね。

当選報告は?

主幹事の野村證券でいくつか当選した報告がありました。
当選された方はおめでとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。