当たってくれ!ディ・アイ・システムのIPO抽選結果と初値予想!

本日はディ・アイ・システムのIPO抽選結果を報告します!
A級銘柄当選で奇跡の大逆転を狙いたいところですが、果たして結果はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク




ディ・アイ・システム

ディ・アイ・システムのBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事SMBC日興証券参加
幹事SBI証券参加
岡三証券参加
委託幹事岡三オンライン証券参加

ディ・アイ・システムのIPOはジャスダック上場ですが、需給面の良さから初値高騰が期待できると予想し、全力で参加しています。

仮条件は少し強気の条件でしたが、上限の1,220円で公募価格が決まっております。

ディ・アイ・システムの抽選結果

証券会社名結果
主幹事SMBC日興証券落選
幹事SBI証券落選
岡三証券落選
委託幹事岡三オンライン証券落選

結果はいつも通り落選でございました。
当たれば高騰間違いなしの案件でしたが、簡単には当たりませんね。

連敗街道まっしぐらの状況ですが、なんとか今年一つだけでも当たればと思います。

初値予想
2,450円~2,950円
(+100.8%~+141.8%)

ディ・アイ・システムの業種はシステムインテグレーション事業となっており、似たような企業として8月に上場し、2倍以上の初値を付けた「システムサポート」が挙げられます。
IPOでは長い間人気の業種となっています。

吸収金額は約6.7億円と、ジャスダックでも小粒の案件となっています。
上位株主には万遍なく180日のロックアップがかかっており、ベンチャーキャピタルの出資はありません。

今期業績は増収増益予想で、2018年9月期は過去最高益を記録するなど好調です。
話題性のある「ギフト」と同時上場であることでやや注目を持っていかれそうですが、軽量感のある案件ですので堅調な初値を付けると思われます。

上記のことから、初値予想を公募比+2倍以上とした予想としました。
割安性もあり配当も出るので、個人投資家から大きな注目を集めると思います。

当選報告は?

発表があったばかりですが、いくつか報告が見られました。
当選された方はおめでとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。