SBI証券で当選なるか!?BuySell Technologies(バイセルテクノロジーズ)のIPO抽選結果と初値予想!

本日はBuySell Technologies(バイセルテクノロジーズ)のIPO抽選結果を報告します!
SBI証券主幹事で当選チャンスですが、果たして結果はどうなったのでしょうか?




BuySell Technologies(バイセルテクノロジーズ)

BuySell Technologies(バイセルテクノロジーズ)のBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事SBI証券参加
幹事SMBC日興証券参加
みずほ証券参加
大和証券参加
エイチ・エス証券参加
東海東京証券見送り
岩井コスモ証券参加
むさし証券参加
委託幹事松井証券参加
岡三オンライン証券参加
SBIネオモバイル証券(ひとかぶIPO)参加

BuySell Technologies(バイセルテクノロジーズ)のIPOですが、そこそこのリターンが望めると予想しほぼ全力で参加しています。

仮条件は中立の条件でしたが、上限の1,930円で公募価格が決まっております。

BuySell Technologies(バイセルテクノロジーズ)の抽選結果

証券会社名結果
主幹事SBI証券落選
幹事SMBC日興証券落選
みずほ証券未発表
大和証券未発表
エイチ・エス証券落選
東海東京証券見送り
岩井コスモ証券後期抽選
むさし証券未発表
委託幹事松井証券落選
岡三オンライン証券落選
SBIネオモバイル証券(ひとかぶIPO)後期抽選⇒当選(2株)

結果ですがやはり当選できずでした。
私の資金力ではかすりもしませんね。

ただ今回は11日からSBIネオモバイル証券(ひとかぶIPO)の抽選もありますので、全力で挑んでみます。
若年者優遇があるので案外こちらの方が当たりやすいかもしれませんね。

【追記】SBIネオモバイル証券で99株申込み、見事2株が当選しました。

BuySell Technologies(バイセルテクノロジーズ)の初値予想

初値予想
2,500円~2,895円
(+29.5%~+50%)

BuySell Technologies(バイセルテクノロジーズ)は、「バイセル」を中心とした中古品買い取り事業を行っている企業になります。
出張買取サービスの「バイセル」は有名人を起用したCMを行っており、名前を聞いた方もいるのではないでしょうか。

50代以上をメイン顧客とし、多くの買い取り実績を誇ります。
実店舗を持たずにインターネットに特化したリユース事業を展開していることが特徴です。

吸収金額は約15億円でやや小型の規模と言えます。
VC保有株がありますが、180日のロックアップ(一部1.5倍で解除)がかかっており上場時の売り圧力は限定的です。

仮条件は中立の条件となり、公募価格に割高感はありません。
今期業績は大幅増収増益予想で、3Q決算時点の進ちょく率も順調です。

ただ「ユナイトアンドグロウ」「JTOWER」との3社同時上場であることはデメリットの部分となります。
特にユナイトアンドグロウが注目されているIPOなので、こちらまで十分な買いが入ってこない可能性があります。

上記のことから、初値予想を公募比+1,5倍を上限とする予想としました。
需給的には悪くない案件ですが、上場ラッシュの影響をもろに受けそうであり、比較的落ち着いた初値形成になると思われます。

当選報告は?

配分枚数がそれなりにありましたので、早速当選報告が見られました!
チャレンジポイント当選は300株配分で304P使って当選したとありますね。285Pでは落選との情報もあります。
当選された方はおめでとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。