意外なところで…!アルーのIPO抽選結果と初値予想!

本日はアルーのIPO抽選結果を報告します!
当選して良いスタートを切りたいところですが、果たして結果はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク




アルー

アルーのBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事野村證券参加
幹事SMBC日興証券参加
大和証券参加
SBI証券参加
マネックス証券参加
岡三証券参加
いちよし証券参加
委託幹事松井証券参加
楽天証券参加
岡三オンライン証券 参加

アルーのIPOは需給面良好で、初値高騰が期待できると思い全力で参加しています。

仮条件は少し強気の条件でしたが、上限の1,370円で公募価格が決まっております。

アルーの抽選結果

証券会社名結果
主幹事野村證券落選
幹事SMBC日興証券落選
大和証券未抽選
SBI証券落選
マネックス証券落選
岡三証券落選
いちよし証券未抽選
委託幹事松井証券落選
楽天証券後期抽選
岡三オンライン証券 補欠当選

なんと岡三オンライン証券から補欠当選となりました。
岡三オンラインでの補欠当選は今年2度目になります。

割り当て枚数は多くないはずなのですが、補欠を多く割り当てているのでしょうか。
できれば当選したかったところですが、IPOラッシュに向けて良いスタートを切れたと考えるようにします。

もちろん購入申し込みを行う予定です。

アルーの初値予想

初値予想
2,740円~2,980円
(+100%~+117.5%)

アルーの事業は社員研修や教育事業で、IPOとしての人気は普通といったところです。

吸収金額は約9億円と、マザーズ小型で軽量感があります。
上位株主にベンチャーキャピタル(1.5倍でロックアップ解除)がおりますが、他の株主には90日のロックアップがかかっております。

価格設定に割安感はありませんが、割高でもなく妥当な水準だと思います。
今期業績は二桁増収増益予想で進捗率も順調です。

同時上場である「ピアラ」の方が個人投資家から注目されそうですが、こちらも需給面は問題ないことから資金分散の影響は少ないかと思います。

上記のことから、初値予想を公募比+2倍以上の予想としました。
ベンチャーキャピタルのロックアップ解除が警戒されそうですが、VCが1.5倍で早々に売るとは考えづらいので、堅調な初値を付けると思われます。

当選報告は?

今のところ当選報告はわずかでした。
当選された方はおめでとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。