補欠繰り上がりなるか!LIXILビバ(3564)のIPO補欠抽選結果!

すでに一枚は当選しているLIXILビバですが、リスク承知で補欠当選した他の証券会社からも購入申し込みを行いました。
公募割れの不安もある本IPOですが果たして補欠繰り上がり当選なったのでしょうか・・・?

スポンサーリンク




管理人の抽選結果

証券会社スタンス
主幹事野村證券落選
幹事みずほ証券落選

LIXILビバの補欠当選した二つの証券会社はどちらも落選となりました。
相場状況も不安定となってきておりIPOにも影響が出そうなので、これが結果的に良かったのかどうかですね。
ただ私は野村證券の多い配分枚数と良くない評価から繰り上がり当選できるだろうと思い込んでいましたので、意外と購入した人が多かったことに驚きました。
現在のところ公募割れの確率は半分近くぐらいはあると思いますが、野村證券がさすがに連続公募割れをさせるわけにはいかないという意地がありますからね。
ここはなんとしてでも同値(2,050円)に持ってくるかもしれません。

ということで私の結果はSMBC日興証券での100株当選のみとなりました。
もし仮に公募割れしたとしても、ここも主幹事IPOの連続公募割れの汚名を、払しょくする意地があると思いますので引き受け価額(1,947円)で阻止するでしょう。
ですので損失も1万弱となり期待できる利益が大きいと言われるIPOとしてはわずかな額ですので、年間で取り返せれば良いだけです。

まあ叶うことなら知名度があって注目度は高いので、若干のプラスリターンになることを願っているのですが^^;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。