IPO

選挙は難しい?選択肢は無いんですが。。。

投稿日:

解散・総選挙が始まりましたね。
「このハゲー」と言っていた人も無所属で頑張るそうです。

自民党の悪辣な解散・総選挙は確かに戦略的に的を得ている。

野党、第一党の民進党のスキャンダルに合わせて総選挙を行えば勝てる確率が高いでしょう。

政治家を本職にしている人間なら、戦略的に政局を作り出すのは当然の事でしょう。

ここで「希望の党」というファンタジー政党が出て来たから自民党は一時的にビビッたのですが、あっという間に自滅への道へ進んでしまいました。

自民党は都知事戦で惨敗しましたからね。

希望の党?

まず、ネーミングセンスを疑いますね。
希望を名前に付けた時点で終了だと思うのです。

辞書を引くと、希望とは「こうなればよい、なってほしいと願うこと」だそうです。

願うだけの政党ですか?
さらに、12の政策が致命的です。

〈1〉原発ゼロ
〈2〉隠蔽ゼロ
〈3〉企業団体献金ゼロ
〈4〉待機児童ゼロ
〈5〉受動喫煙ゼロ
〈6〉満員電車ゼロ
〈7〉ペット殺処分ゼロ
〈8〉フードロスゼロ
〈9〉ブラック企業ゼロ
〈10〉花粉症ゼロ
〈11〉移動困難者ゼロ
〈12〉電柱ゼロ

これを実現できたら凄いですね?
人類が幸せになります。
まさに希望の寄せ集め!コレクターです!

あの~~~~~~~~~~~~。
これ実現するのに、どんだけ税金使うんですかね?
「希望の党」は消費税を100%にする気ですか?(笑)

世の中、目標を設定し、実現に向かって実績を1つ1つ積み上げて行くことこそが現実世界での評価でしょう。

こんなセンスの人間達が集まるのだからまともな政党になる訳が無い。
案の定、民進党の日和見議員を吸収して第二の民進党になってしまった。。。
おまけにトップである小池さんは世論にビビッて都知事を継続すると逃げ出す始末。。。
唯一、評価できることは腐った民進党をリベラルと日和見に別けたことだけです。

大丈夫なんでしょうか?「希望の党」事前調査では小池さんの腹心の若狭さんでさえ当選が危ぶまれている始末です(笑)
若狭さんは小池さんの地盤で立候補してヤバイってどういうこと?(笑)

日本の幸せが明日は訪れますように。

 






-IPO

Copyright© IPO物語 楽して儲かる為の道 , 2024 All Rights Reserved.