雑記

メリットが一杯! amazon unlimitedの現状と便利さ

投稿日:

アマゾンの電子書籍サービスのamazon unlimitedをご存知でしょうか?

私も1年前に入会しました。
知らない内に対象の書籍の数が183万冊になっていて驚いています。

アマゾンの電子書籍サービスは本のジャンルを問わず月額980円で、電子書籍が読み放題になるサービスです。

あまり本を読まない人も、30日間無料サービスがあるので覗いて見るのも面白ですよ。

私がアマゾンの電子書籍サービスを使っている理由は以下になります。

(1)本が大好きなので、自宅の本棚に置く場所が無くなってしまう。
(2)本を整理しようとして、自炊(電子化)をしたがハードディスクのデータが消えた(泣)
(3)電子書籍を読む端末(PC,ipad,iphone,Android)を選ばない。

これに加えてamazon unlimitedのメリットは以下のものがあると思います。

(4)日頃、興味ない分野の雑誌が読める。
(5)固定費用なので、ガンガン読み漁れる。
(6)比較的安く電子書籍が読める。

この中で特にメリットを感じる点を上げてみます。

本棚の場所を無くしたい

これは読書が好きな人の悩みですね。
紙の本のメリットも確かにあるのですが、溜まってくると捨てるに捨てられない本というのは出てきます。

今は読まないけど、リタイア後に読みたい。。。といって本棚にしまっている本は多数あるのではないでしょうか?
しかし、amazonの電子書籍で買っておけば、本棚の心配はしなくて済みます。

端末と場所を選ばない

これは非常に便利な機能です。
私は購入した書籍をPC(Windows)端末、ipad、Androidで使い分けて読んでいます。
Windows端末は書斎でTVやインターネットで遊びながら、空き時間を使用して見ています。
ipadは寝る時や、トイレに行った時に使用しています。
Android端末は主に電車に乗った時に見ています。

この端末間で読む時も、読んだページをアマゾンが覚えてくれているので便利です。
他の端末で何ページ目まで読んでいるのでここから始めますか?とキチンと聞いて来てくれます。

まさに、場所を選ばない便利さです。

他の電子書籍サービスでは端末を固定したりするサービスがあるので一味違います。

固定費用で安くガンガン読める

このメリットは大きいですね。

本屋で立ち読みする感じで、目次や初期のページを開いて内容を確認することができます。
面白そうになければ、別の書籍を選べば良いだけです。

これが普通のKindleにはできない点で、Kindleはレビューや、本屋か図書館で実書を読んだ後に買わないとハズレを買う可能性があります。
私は表紙やタイトルを見て本を買って、何度も失敗したことがあります。

まとめ

いかがでしょうか、本好きな人や興味のある人は1度はamazon unlimitedを体験してみることをオススメします。

 






-雑記

Copyright© IPO物語 楽して儲かる為の道 , 2024 All Rights Reserved.