shitekabuimg

仕手仕手筋とは、株式市場でターゲットにした銘柄で短期的に莫大な利益を上げるため、意図的に大量の取引を行う投機筋、または投機集団の事をいいます。

その正体は、資産家やそのグループであったり、法人や仕手戦を専門にするグループ(最近だと某大学の投資サークルやデイトレーダーの集団)、海外ファンドや投資顧問などと言われております。

・資産家、または資産家のグループ (企業のオーナー・医者のグループ・政治家など)

・法人 (宗教法人・医療法人・オーナー企業など)

・仕手戦専門グループ (投資サークル・投資同好会・デイトレーダー集団など)

・その他 (海外ファンド・投資顧問会社・外国人投資家など)


また、仕手の対象になった株銘柄を「仕手株」といい、仕手株をめぐって大量の売買が行われる事を仕手戦といいます。

通常、株式銘柄の株価が急激に上昇する時は、株価が上げる何らかの材料があるはずですが、仕手株仕手筋によって意図的に株式を買い上げられているため、通常ではありえない形で銘柄が急騰していきます。

さらに、仕手筋は仕手戦を仕掛ける中で、巧みな心理戦や様々な手法を駆使して利益を取ってきます。

仕手筋が売り抜けた後は、買い支える材料も無いため急激に下落を始め、高値を掴まされた一般投資家は大きな損失を抱えてしまいます。

仕手株は非常にハイリスク・ハイリターンですが、ポイントや前兆のサインを見逃さず、投資のルールを守れば、短期で大きく稼げる非常に効率の良い投資になるでしょう!

これから仕手株で上手に稼ぐポイントやコツ、仕手筋の手口、注目の仕手株情報などをご紹介していきます!

スポンサードリンク