まずは、この2択。 | ガチトレFX ~天底をピンポイントで狙い撃ち~ 

ガチトレFX ~天底をピンポイントで狙い撃ち~ 

ダウ理論・エリオット波動・移動平均線・ライントレード・レンジブレイク・フィボナッチ・・・など、うまくいきませんよね?FX教材などには絶対ない、天底をピンポイントで狙う方法をお伝えしていきます。


FX実践ブログなんかをみていると、よく、



「おー、これは鉄板だから自信がありましたね~」



「ここは上がるしかなかったポイントだった」





などを見かけます。





そこで僕、いっつも思うんですが、



じゃあ、それだけ狙えばいいんじゃないの?



ってね。





勝てるんですから。





でも、そのポイントは極端に出現頻度が低いなどの問題で、



他にもっとエントリー数を増やしたいから、他の事を考えていく・・・




そして、戦績は下がる一方。




これ、正解ですかね?




濃いポイントを知っているなら、なんで薄めるの?って思いますよ、ホント。






メンバーさんでも、ルール通りのポイントが表れないから、


ついついエントリーしちゃって・・・みたいな相談を受けることもあります。




いやいやいや。




例えば、その日の夜に監視してたけどエントリーポイントが現れなかったので、


スキャルをやってみたけど全然ダメでした・・・とかですね。




これね、もしスキャルでのルールをきちんと構築しているのなら全然OKです。



ですが、そうでなくてポイントがなかったんでトレードしたくなって・・・



ということでしたら大問題ですよ、マジで。





大口のビッグプレイヤーは、



何日も何日も、自分のポイントを待ち続けて、数十pipsを獲る



という話を聞いたことがあります。





これが正しいとは思いませんし、僕には真似できませんが、




「そういう世界」




だということを認識すべきですね。







それに、他のロジックと比べて、うちのロジックだったら、



鉄板ポイントがかなり多くないですかね?





例えば、クロスαなら∔以上に絞っても、全時間軸、全通貨で考えたら、少ないですか?



他にも、鉄板の形はエントリーだけで活かすのではなく、



全時間軸で考えたり、上位足として考えたりすれば少なくはないはずです。




どう考えてもここは強い!ってポイントってことです。






では、それだけ狙えばよくないですか??









それとか、




「どこも狙えるような気がするので、混乱してしまうんです・・・」





ってことなら、明確なルールの構築のために何か基準を設ければよくないでしょうか?






例えば、最近のポンド円の1時間足なら、




9/27 3:00(MT4)が最安値で、



9/29 9:00が最高値。




これにフィボを引き、61.8の反転しか狙わないという明確なルールなら、




最初にタッチするのが、9/29 20:00の足です。



ですが、ガチトレロジックでは、どう考えてもここはフェイク。




次のタッチは、9/30 9:00




はい、ここはクサいので監視。




あとは、お馴染みの5分で精査、1分の鉄板で100pips弱獲れますよね。





難しいですかね?






でも、こういうのでも、まだ待てない・・・




となるなら、厳しいようですが、





相場に向いていないということになってしまいます。




もし、





いや、自分はそうでない!




とか、




向いていないかもしれないけど、そうなってみせる!




という事であれば、






「待てばいいだけ」





です。







こういうメンタル部分の克服なんかよりもこの先には、



もっともっと濃い世界が待っています。








ですが、その前に、





向いていないと認めるのか、待つか、






まずは、この「2拓」ではないでしょうか?