アフィリエイト広告を利用しています
FX初心者救済ブログ

広告

posted by fanblog

スマホだけでFXのプロと同じようなトレードはできるのか?


  まずは人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


どうも!マグです。


今回は読者さんからのお悩み相談のメールが
あったので、そのやりとりを掲載します。



↓ ここから ↓

毎日メールありがとうございます。
理解力が足らない自分ですが少しずつ
FXの楽しさ怖さが分かってきてると実感できています!


本日の進歩は2社の口座開設、
デモトレードを1時間くらいポチポチっとやってみました!


損切りラインは設定し、ただ根拠はなくここ最近のチャート見て
グラフが下降ぎみだったので売りをメインにデモってみました。
結果は負けましたがデモトレードした部分において進歩したと思ってます!


マグさんへ質問なんですが、

スマートフォンだけでプロと同じような取引がしたいです!
パソコン用意すればって話なんですが
現在固定電話もひいてなくパソコンも以前使ってたのが調子悪くて。

スマホだけでFXのプロになるのは難しいでしょうか?

忙しいとは思うんですが宜しくお願いします!

↑ ここまで ↑




以下マグの回答




スマホだけでパソコン環境と同じようなトレードが可能かということですが、
確かに可能です。


ただ、何といっても
スマホだと画面が小さいので
チャートを読み解くのがとても大変になり

値動きの細かな機微を追うのも一苦労します。


ただ無理ではないです。


スマホでパソコントレード並みに
取引をしていくために気をつけることは


・複数時間軸をしっかり頭にイメージしておくこと

 スマホの場合どうしても画面が一つなので、上位の時間軸から
 実際にトレードする時間軸までのチャート画面を同時に表示しておくことが できません。

 (通貨ペアも複数表示することが難しいですね。相関のある通貨ペアのモニターが大変です。)

 その結果例えば5分足で絶好のトレード機会が訪れたと思っても
 1時間足で見たらそこでの取引はまずいだろみたいなことが起きやすくなってしまいます。

 ですので上位からトレードしたい時間軸のチャートを何度も見て
 目を閉じて頭の中でイメージできるくらい鮮明に覚えておく必要があります。





・時間をかけてチャート全体を眺める事
 
 スマホの場合どうしても画面が小さいのでローソク足の表示範囲が狭くなりがちだし
 一つ一つのローソク足もとても小さく映ります。

 よってパソコン画面だったら簡単に気が付けるような重要なローソク足の並びを
 見逃してしまう可能性が上がってしまいます。

 スマホで取引する場合、パソコンの時以上にしっかり過去のチャートまで遡って
 時間をかけて分析するようにしてください。





・システム的なリスクを意識する

 スマホはタッチパネル操作なので、指によるアバウトなタッチにより
 様々な操作をおこなうことになります。必然操作ミスも起こりやすくなります。

 そして、枚数決定や利確、損切りなどの重要な作業の動作スピードも遅くなりがちです。

 なので突発的な値動きがいつ起こっても対処できるようなシナリオ構築だったり
 予約注文だったりを入れておいて、不測の事態にスムーズに対応できる環境を
 構築しておく必要があります。

 電池が切れるとか最悪ですね。



というようにスマホならではの注意点は他にもたくさんあります。



もし、本気でトレードに向き合う事を考えているのであれば
パソコンを購入することをオススメしますが、


こういうことを書くと
「そうか、やっぱりパソコンがないと厳しいか」
と思ってしまう人がいますが、


私の意見はあくまで、私個人が考えていることで
あなたにとって実は物凄くスマホトレードの相性が良いかもしれません。


大事なのは
サプリメントでも健康法でも、トレード手法でも
習ったら、まずは”自分の体で人体実験してみる”ことです。


ここで初めて答えが出て結論にいたります。


私の返信メールが結論ではありません。
そこにご注意ください。



なので例えば
まずはスマホで少額トレードで
様子をみてから決めるのでもよいですね。




ただ、トレードをやるのでも
ゴルフをやるのでも水泳をやるのでも
本気の人はそれなりに装備を整えていきます。




水泳選手でもオリンピックとかを本気で目指している人は
身に着ける水着にこだわるし


プロゴルファーの人は、ボールやクラブに当然のように
こだわります。



オリンピックで優勝したいけど、
だぼだぼの海水パンツでいいやとは
ならないわけですね。



これは、パソコンを買えと言っているのではなくて
自分自身や環境を改善していく思考を持ちましょうということです。


なので
改善していった結果、スマホにたどり着いた人は
それはそれでOKということです。



まとめると、

・ますは学ぶ
・学んだことを人体実験してみる
・改善する思考を常に持ち実行する


このマインドセットを大切にしてみてください。




FXの初心者から徹底的に
学びたい人はこちらのページを
読み進めてください。


トレードに必要な知識は
ほぼ全て手に入ります。


知識を学んだらあとは自分の体で
人体実験して改善していくだけです。

→ 今すぐFXに必要な知識を吸収する




「今回の記事が参考になった」という人は
下記リンクを応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

■注意事項■
このブログの全てのコンテンツは管理人(マグ)の相場に対する見解を解説しているものです。
決して投資勧誘を促すものではありません。
投資を行う際は、それに関わるリスクを十分に考慮の上、 投資の運用は自己判断・自己責任の上行ってください。




FX初心者救済ブログ
メール講座をお申込みいただいた方に下記無料プレゼントを差し上げます。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。